ニッポンハム食の未来財団と『食物アレルギーのひみつ』

読書週間にニッポンハム食の未来財団が募集されていた
『食物アレルギーのひみつ』を抽選で150名にプレゼントに…

イェイ!当たりました(≧▽≦)

全国の小学校と公立図書館には配布されたそうです。
『食アレルギーのひみつ』はよくあるエピソードが載っており
学校の先生にまず読んでほしいなぁと思いました。
※『食物アレルギーのひみつ』はこちらから無料で読めるそう。

同梱の『食物アレルギーのひみつ 10のQ&A(小冊子)』と
『食物アレルギー対応食 料理コンテストレシピ集』も
卵不使用の米粉レシピとしてもとっても参考になりました。
(料理コンテストレシピ集: 第1回第2回)

料理コンテストレシピ集のヴィーガンマカロンをみながら
ひよこ豆の煮汁でメレンゲってall veganで有名な
Peaceful CuisineのRyoyaさんもやってた〜♪と思ったり。

Peaceful Cuisineでは小麦は使っておられますがveganなので卵乳不使用だし
Youtubeの美しい映像も含めて本当に素敵で大好きです♪

家族全員で同じものを食べてウマウマ〜が一番です(^ ^)

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告