小学校の運動会は掃除日和

昨年まで保育園休みの息子が居たので思いつかなかったけれど
今年と来年は娘と息子が揃って朝から家に居ない運動会。
仕事は休みですが、私もお弁当を作るので普通に起きます。

あら?家の掃除ができるやん⁈

各学年とも徒競走・団体演技・団体競技とそれぞれあるけど
ピャッと行ってピャッと帰るを繰り返すのは毎年のこと。
保護者の閲覧場所は限りがあり、お弁当も子供は教室だしね。

プログラムで出番を確かめ家を出る時間を計算し、掃除開始!

過炭酸ナトリウムを入れて、洗濯槽洗浄スイッチオン。

ホースを取り出し、1年ぶり?(^ ^;)ベランダと

玄関を掃いて水で洗い流し。

ここで運動会へ。
1時間弱で退散し、商店街に寄って帰宅すると12時前。

こういう時しか食べない、たこ焼きとお好み焼き(卵入り)♪
帰ったら玄関もベランダも見事に乾いていました。

午後は、水回り。

台所、換気扇の掃除は暑い夏サボったのでね〜(^ ^;)

またピャッと行って帰ってきて、トイレ掃除に洗面所。

トイレブラシの汚れが気になり買ってみたスクラビングバブル
うまく収納できたので、掃除の腕前を試してみる。

他にもいろいろ…やればできるじゃん(^ ^)v

私も家で運動会をして汗をかいた1日でした♪

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告