漢検と日本パズルのアプリ

お盆休みを使って娘のアレルギー定期通院。
娘が持参したのはiPad。アプリをするんですって。

今娘がハマっているのが「漢字検定・漢検漢字トレーニング」
このアプリのレートはPG12+です。
なので娘が主に使うiPadの機能制限(アプリ)はPG12+です。

塾の漢字ドリルを丸付けしている間も
私「なんでこの漢字書けるん?」
娘「漢検アプリで何度も書き直しした」ですって。

手書きで漢字を書く問題では綺麗に書いてやっと認識だそう。
スパルタアプリですね。

気づけば漢検5級クリアしていました。
でも…娘の書き順はめちゃくちゃです…(-_-)

息子がたま〜にやっているのが「あそんでまなべる 日本地図パズル」

「これ人の形〜」(山形県)
「金魚みたーい」(静岡県)
「象さんのお鼻」(愛知県)

などと息子は形で覚えていて、私にはない発想。

娘曰く「岐阜県は馬の形」 (どこが⁈)
それなりに地理の勉強になっている…ようです。

どちらも無料でiOS、Android対応。お試しくだいませ。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告