大阪桐蔭と卵不使用唐揚げの鶏太郎

ひとつの学校だけ感想を書くことに逡巡しましたが
鶏太郎との出会いのきっかけに感謝して。

夫の同僚のお子さんも近所の子も通っている大阪桐蔭。
えっちらおっちらと体験授業・体験クラブに行ってきました。

体験授業中、保護者は別教室で説明会。
授業のコマ数や夏休みの短さなど広く特徴を説明されました。

昨年、秋に入試説明会に行ったことがあるのですが
出題傾向、合格のしやすさ、奨学金の説明が多かったので
実際に受験候補ならば、秋の入試説明会に行くべしですね。

ちなみにプレテストは5年生でも受けてよいそうです。

なお、スクールバスに乗り遅れて使ったのがタクシー。

★住道駅から通学予定ならタクシーに乗ってみるといいです。

生徒の多くが住道駅駐輪場から自転車で学校に通います。
タクシー乗り場ははスクールバスとは駅の反対側にあり、
予期せずして学校までの一本道(通学路)の確認ができました。

多くの学校に足を運んだわけでもありませんが
大阪桐蔭が一番父親の参加率が高いように思います。
家族総出で来られているご家庭も多かったです。

なお、スクールバスに乗り遅れたので食堂での昼食を諦め
向かったのは住道駅の鶏太郎

昨年大阪桐蔭に行った時に住道駅で偶々見つけたのですが、
鶏太郎の唐揚げは卵不使用!!

鶏太郎は、大阪だと近鉄沿線に多いようです。

塾の最寄駅にも鶏太郎の店舗を発見し娘は大喜び。
娘が塾弁を持って行くのを忘れたことがありましたが
鶏太郎で鶏めしと唐揚げを買えてルンルンだったようです。

部活帰りにみんなと食べて帰ったり、本屋に立ち寄ったり…
学校見学では最寄駅に何があるのかも確認しています。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告