ブックカバーの紙とさようなら : Goodbye paper bag book covers

お片づけの神様が降りてきた時にCDやDVDの整理と合わせて
私の本も一気に出しました。

あさきゆめみし、のだめ、十二国記、宮部みゆき…。
のだめと宮部みゆきは、書店でつけてくれた紙カバー付き。

img_9952

…背中に巻数書いてても、どれが何巻なのか戻しづらいわ!

昔は本棚から順番に取り出すからコレで良かったんだよね〜…
でも、紙には図書館でよく出会った虫がやってくるからね…。

万有引力の法則に、質量保存の法則…。
私はこの紙と引き合っているのなら、要らん力を使ってる。
質量を減らせばこの部屋の位置エネルギーも下がるのか?
紙30枚以上の質量は、うちには不要じゃ〜〜!

とわけわからんことを考えながら(←片づけハイ)
全部外して処分しました。

スッキリ。

img_0477

散らかってる部屋では、イライラするなぁと日頃感じてました。
視覚的に色の煩雑さからだと思っていましたが、
モノからは波長が出てるから。と聞きました。
なるほど波長ね〜…確かに色は波長…うーん⁈と思ってて
万有引力の法則に当てはめたら、
散らかってるモノたちが私を引く力に対して
作用反作用で逃げる力を私は使っている…ベクトルの世界。
モノはモノを呼ぶのは引力のせいなのか?
なーんて力学に当てはめたら私なりにしっくりきて、心もスッキリです。
要は、モノが整理された部屋なら心も落ち着くってことですね。

整理中に、うおーーーーー!と読みたい気持ちがやってきて
一晩で読み返した本。

img_0478

ラブです。

久しぶりに読んでも、くぅーーーーってゾクゾクします。
『屍鬼』は読んでる最中から怖くて怖くて
読み進めるのを躊躇するけど、いや読まねばならぬってほど
中毒性があるので、引っ越し時にお別れしちゃいました。

娘に貸した本。読むかな?

img_0482

ちなみにコレも手放しません(笑)

img_0487

本の整理をすると、読み返したくなるのですよね〜(^^;)

img_0479

雨降る今日は『孤宿の人』を読み返します。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告