お弁当ピックの収納 : Store Bento Food Pick

娘と同級生のママ友達は保育園時代からの仲です。
皆、下の子が同じ保育園だったり
校区は違えど学童は同じだったり。
下の子が中学校になったら関係性も変わるでしょうが
子供や地域のいろんな情報を頂ける貴重な存在です。

みんなで集まる時にはお伺いする立場でしたが
秋に初めてママ友数名と保育園の運動会の後に自宅でご飯。
仕事から帰ってきた夫が驚くほど遅くまで楽しい時間を過ごしました。

ママ友達とは全く整理収納の話をしたことがないのですが、
先月そのママ友達から「これどう収納してる〜?」とLINE。
(たまたま話してた中で一番気になるのが私の家だったそう)

というわけで、うちのお弁当用ピック収納です。
(前置き、長っ!)

image

お弁当は滅多に作らないのに持ってるお弁当用ピック。
(ピックを洗うのが面倒で…梨を食べる時に娘が好んで使っています)
カップと一緒にシンク下の内引き出しに保管しています。

image

ピックは、メラミンスポンジに刺しています(笑)
箸置きがバラバラしないように、がもともとの理由ですが
使用頻度が少ないからこその収納方法だと思います。
刺しとくと種類別に取り出しやすいので、
この1本が摘めない〜を解消してくれました♪

私は背が高いので前屈みになるシンク下の内引き出し。
引き出しを開けて、内引き出しを引っ張る2アクション。
屈むより手を伸ばす方が好きな私は、
頻度が低く、息子に触って欲しくないモノを収納しています。

娘が中学校に入ったら(大阪市は中学校も給食ですがアレルギー対応で)
もう少しお弁当を作る頻度が高くなると思っているので
その時にまた考えようと思っている、お弁当グッズ収納です。


Read in English.

How do you store bento accessaries? I store food picks pierced to melamine sponges and cups in the drawer under kitchen sink as I hardly make bento and use them. In future, I’ll make bento for kids every morning. I’ll think how to store them again at that time.


ブログ村

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告