新中1への合間に準備

娘の中学入試からそろそろ1ヶ月が経ちます。

終わってからよりも、合格者集合、制服採寸、諸々の納入やら
なんやかんやと詰まっていて、予定をこなすのに必死。

2月に入ると娘がインフルエンザにかかりまして。
学校への登校許可がおりたその夜から私もダウン(ただの風邪)

仕事も含め、年末年始からの疲れがどっと出たようです(^ ^;)

それでもできる準備は少しずつ。

数年前にチャレンジした卵白の負荷試験
3月に再チャレンジです。(日帰りもしくは一泊入院)
負荷試験後の診察も、入学式の前に予約できてホッと一息。

それまではおにぎりせんべいで自宅負荷していきます。

また、リビング勉強だった娘の机は小2で買った小さいもの。
(今は子供部屋においてますが、ほとんど机で勉強せず)

夫は仕事柄、私は自分の勉強机と、平机には思い入れがあり
幅1200mm奥行600mmよね、と意見は一致。
探しに行って娘もコレと見つけた、お値段以上ニトリ♪

また、TVCMでやってる収納たっぷりベッドをみつけて
「コレ!コレ!」と大興奮。

…う…娘の目がキュンキュンしてる…。

「机は必要だ。がベッドだけ買うという選択肢はあり得ない。
それで…中学からの春期課題をどれだけこなしているのだ?
自律して自学自習できぬ者に、新たな机も要らぬであろう?
自らの物の片付けができぬ者にベッドは本当に必要なのか?
まずは新たな机を買うに足る者なのか、行動で知らしめよ。」

そう話して、ひとまず様子見。

偶にスイッチが入ってキリキリ動いています (たまーにです・苦笑)

あー…リビングの受験一式の片付けなきゃなぁ…(´-`).。oO

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告