隣の席くん

娘の塾のクラスの中で数人名前が出てくる子がいます。

今まで名を教えてくれなかった男子校志望の「隣の席くん」

最近チラッと1回だけ名前を言うたのを覚えた私を見て
「ママの頭はパソコンなの?」と娘がびっくりしていました。

にも声をかけてくれた彼。
小4の時に一旦塾をやめた理由や志望校を話してくれるようで
上のクラスに行きたいと言うのも又聞きの私でも分かります。

国語で「隣の席くん」だったのが、最近席替えがあったそうで
今や隣の席じゃなくなり「例の男子」と娘は呼んでいます。

それから社会で一度隣の席になった女子。

娘は下の名前で話したり上の名前で話すので別人かと思いきや
やっと同一人物だと最近分かりました。

わりと明るく気兼ねなく話しかけてくれるようです。

他にも「あの子がクラス上がってきた」とか
娘なりに塾の同級生をいろいろと観察しているようです。

4・5月の公開テストの結果、特訓クラスは前のクラスに戻り
「例の男子」に「(特訓では)久しぶり」と話しかけられたり。

学校の友達とは違う会話、クラスの様子、世界が広がり
娘にとっては塾の時間もいい経験になっているようです。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告