玄米甘酒と帝塚山の台所マイコト。 : Maikoto in Tezukayama

昨日は南に行った後、難波に戻りカメラのキタムラへ。
iPhone6plusのバッテリーが劣化し始めてるのですが、
先月診断してもらった時は、あと少し交換域に達せず。
2年間AppleCare+が今月末で切れるので、
是非とも無料交換しておきたいところ。
でも…今回もダメでした。80%切ったら交換、私のは84%。
有料でバッテリーを交換するか?
今ならAppleだと最大2.2万の買取なので10万(実質8万)で
SIMフリーのiPhone7plusにするのか?

…むーん。

mineoでオプションつければ来年末までは保証が伸びるなぁ。
(auの私はUQmobileでは割引がきかないので、
今月末でSIMロック解除不要のmineoに移行する計画です)

ひとまず最低でもあと1年は6plusを継続利用したいですね。
iPad買うより高いんだものね〜(´-`)

そんなことを考えて徘徊してたらお昼ご飯も決まらない。
Mのブログに載ってた自宅付近のカレー屋さんに行ってみよ!
と電車に乗って自転車をチャリチャリーン。

1軒目…閉店してた。(開店して半年ほどやのに…)
2軒目…ランチが土日限定に変わってた。
3軒目…定休日だった。

ここは気持ちを切り替えて!
商店街のコロッケを食べよう!

……まさかの定休日………orz

難波から数えて2時間以上さまよっていたので、14時過ぎ。
うーん、ランチ休憩がないお店〜!と思い浮かんだ
帝塚山の台所 マイコト。さんへ行ってまいりました。
(前置き長っ!)

やっとご飯にありつけました(T▽T)

息子の保育園でもそうですが圧力鍋で炊いた玄米はもちもち♪
おにぎりにすると小さく見えるのですが、ドスンときます。
玄米甘酒で作ったプリンもウマウマでした。

発酵料理教室や親子おむすび調理教室もあるそうです。
玄米おむすびと惣菜を買いに行くのもアリだなぁ。
初めてだったけど、いいお店見つけちゃった♪

そして自宅で娘の帰宅を待つ間に玄米甘酒とぷち玄米おはぎ♪

おはぎも美味しい!
そして、玄米甘酒がめっちゃ美味し〜い!
砂糖を使ってないのにこくがある甘さで幸せ〜(^^)

終わりよければすべてよし!
夕方にも娘と住吉さんにお参りできました♪
お月さまも綺麗でしたよ(^^)

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告