卵不使用、乃が美の「生」食パン : Bright Bread Nogami

上本町に本店がある、高級「生」食パン専門店 乃が美

img_0114

マダム上司には「美味しかったで〜」と言われていたので
卵不使用、美味しいなら食べたい!と思いを募らせてました。
そしてとうとう、上本町に行く用事ができたので
エコリングと合わせて行ってきました。

金曜に上司に「土曜に行きます」って話すと
「お店の中には予約分の袋がズラーッって並んでたで。
一斤欲しかってんけど、行列に並んでって言われてやめてん」

えー!

慌てて金曜の夕方に電話したら
「明日の予約販売分は完売しました。
当日予約分は開店と同じく11時から電話で承りますが…
混雑しますので、繋がるまでお待たせするかと…」

えー!

「11時からの開店に伺えば買えますか?」
「はい、並んで頂ければ、おそらくは…」

よっしゃ!と行列に並ぶ気満々で出かけて10:45には到着。
すでに3人の方が並ばれておりました。

そして、11時開店〜!

img_0096

この時すでに私入れて15人の行列。

順番にロング(2斤)・ハーフ(1斤)で本数を言うて買うだけ。
私はロング1本ハーフ1本。
上司のおかげで無事に買うことができたので
ハーフは、一度食べてみたいねんって言うてた上司へ。
(常温保存は3日、それ以上なら冷凍保存だそうです)

img_0117

ムホー!

フワフワかと思いきや、ずっしり重い。
でも食べたらふわふわ、しっとりしていて軽い♪

img_0116

あー…半日で1斤食べちゃった。
そのままでほんのり甘く、特に耳が美味しい♪
トーストしても美味しかったです。

1日おくと、味が落ち着き本来の甘みと風味が引き立つそう。
今日も残りをちぎって食べる美味しさを堪能します♪

次回は、耳を楽しむためハーフ2本(=ロング1本分)を買おう♪

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告