天橋立と冠島と沓島 : Amanohashidate in Kyoto

真名井神社から籠神社に降りてきて
せっかくだからとケーブルカーに乗って笠松公園へ。

天橋立を山の上から眺めます。

img_8771

道中、海に慣れていない私は天橋立の木々を
単なる入江の陸地があるけどなんじゃろなー?と思ってて。
途中で気づきましたが、思ってたよりしっかりした陸地でびっくりです。
イメージは、フランスのモンサンミッシェルでしてん(苦笑)

いや〜…寒い!
私は北に行くしとなんとなく七分袖を着て行きましたが
真夏の格好の息子は「氷になる!」と言うてました(苦笑)

股のぞきにかわらけもして。

img_8789

展望台から拝むは冠島と沓島。

img_8784
img_8791

笠松公園へのリフトは16時、ケーブルカーは17時半まで。
夫は昔バイクで成相寺まで上がったら酷道だったそう。
今はどうかな?できれば登山バスをオススメします。

帰りも高速に乗りましたが流石に三連休の中日。
PAの駐車場も満車で夫はびっくり、私はぐっすり。
目を覚ますと山の中、暗いくねくね道は府道453。
バイクで走るにはいい道だ〜と抜けたらR372。
ココドコ?あっ!デカンショ街道か〜とそのままR477。
南下すると野間の大けやきのあたりで山車?お神輿?にも
出会ったりと思いもかけず旅行気分で楽しい一日でした♪

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告