やっとEvernoteプレミアムをポイント更新 : Renew Evernote Premium using my Points

やっとポイントでEvernoteプレミアムを更新できたお話。

料金体系が新しくなるよりもずいぶん前の3月頭に
楽天経由ソースネクストでEvernoteプレミアムパック3年版を購入してました。

ポイントはすぐに登録できたのですが
プレミアムをポイントで更新しようとするとダメーだって。
iPhone→iTunes経由で自動更新となっており
まずは、定期購読(プレミアム自動更新)を解除をば。
参考)定期購読内容を表示、変更、または解約する

で、iPhoneでみるとこの状態。
iPhone操作: 設定 – iTunes&AppStore – Apple IDをタップ
– パスワード入力(ログイン) – 管理 = 定期購読の状況確認。

image

7/24までiTunesでの定期購読がいきているので
更新日にならないとポイントでプレミアム更新ができません。

更新日翌日の7/25にiPhoneで見てみると

image

iTunes上では定期購読は解除されていました。
でもEvernoteではそのまま、iTunesでの更新待ち状態。

ほんじゃまと、サポートに問い合わせ。
image

お客様がiTunesのアカウント上で自動更新をキャンセルした日から、Evernoteにその変更が反映されるのに15日から20日ほどかかる事がございます。その為、誠に申し訳ございませんが、変更が反映されるまでしばらくお待ちいただけます様お願いいたします。

えー約2週間待つの?
未払いなのにプレミアムとして使えてるけどいいの⁈
なお、並行して支払更新の督促メールが数回届きました。

image
ちゃんと読む。
つまりは8/8になるとダウングレードされる。
= 8/8になったらポイントで更新できるのね♪

忘れてて8/9の朝にiPhoneでEvernoteを起動。
image

おぉ!ベーシックにダウングレードされたので容量の警告だ!

早速Webからポイントでプレミアム更新です。
(この操作、せめてiPhone-Webでもできるようにして欲しいな〜)

Evernotepoint1

続けてどんどん更新します。

Evernotepoint2

ひとまず2019/8/8までプレミアム更新できました。

記事投稿現在、Evernoteプレミアムパックは
Amazonでは取り扱い中止、楽天では3年版が少しありますが
ソースネクストから1年版を直接購入が安いようです。

待ってる時間、長かった〜。ほっと一安心です。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告