家庭訪問に向けて雑巾掛け : Wipe the floor with a cloth

今日は端午の節句ですね。
息子が保育園で作ってきた鯉のぼりは玄関に。
娘がセッティングしてくれてました。
image

さて、月曜日は私は早めに帰宅し家に誰もいない夕方。

いつもならGW最後にもってくる床の水拭き。
おぉ?今なら水拭きがしやすいんじゃない?

よしやろう!

日曜に台所の見える場所は掃除済み。
※掃除とは別に、戸棚の中の書類の整理をしないと…。

あとみよそわか〜あとみよそわか〜。
まずは上物。
洗面台は鏡や上棚の中も拭いて排水口もガシガシ洗って
image

トイレも洗います。鏡や棚を拭いたら便器掃除。
image
アラウーノのウォシュレットは自動で洗浄してくれますが
逆にノズル周りに黒いワカメがつきやすいので忘れずに。

あとみよそわか〜埃は上から降ってくる。
次は下。床拭き・・・の前に掃除機。
階段は、3Fから1Fに向かって掃除機をかけて水拭き。

image

それから2Fのリビング・キッチン・洗面の床を水拭き。
家具を動かしては掃除機→水拭きの繰り返し。

あ〜最後の難関、お風呂の掃除が残ってしまった・・・。
でも、掛け布団に毛布の計12回、洗濯が終わったのでヨシ。
あとは天気と相談しながら洗濯しようっと。
お天気といえば、子供服は半袖を出してこなくちゃね。

家庭訪問は来週なので、玄関水洗いは週末かな。
移動した娘のガラクタ宝物も娘に整理してもらおう。

あぁ…腰が重いです(苦笑)

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告