上山市の山形牛+α@ふるさと納税2016 : Hometown tax donations#3

2016年第三弾のふるさと納税。

昔バイク&フェリーで学会に行った山形にしよ!と選んだのが
山形県上山市の山形牛 モモステーキ500g!

image

事前にいつ届く予定なのかメールで連絡をくださります。
冷蔵なので消費期限が短いのが、冷凍と違うところ。
5枚で500gと小分けになので焼きやすいです♪

image

美味でございます〜!!!(≧∇≦)

ほんとに美味しい!あっさりとしていて柔らかい!
子供達は近江牛より山形牛が好きでした♪(←贅沢者〜!)


熊本地震に対する災害支援のふるさと納税も増えています。
寄附金証明に関する事務手続きが大変だろうと思っていたら
福井県と茨城県境町が熊本県への代理受付を始めています。
支援に関していろんな報道や方法がありますが、
縁ある熊本県・大分県両方にご支援しようと思っています。
参考)義援金振込でも寄附金・損金控除できるようです
参考)義援金と支援金の違い(日本財団)

HP上では物流再開の地域が徐々に増えていますが、
営業所が動いていないので…と仕事の荷物が戻ってきました。
配送業者によって集荷地域は違いますが、ここはじっと待つ!
今自分が出来ること、目の前の生活を送ることが大切ですね。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告