学校選択制での中学決定

大阪市では学校選択制を導入しています。

娘の意向やら高校受験時のことを考えて、
校区外の中学校を第1希望、第2希望で提出していました。
(過去記事:調査票が届く学校見学)

なんと、第1希望の校区外中学校に当選しました(驚)

なんか…最後の最後の滑り止めに受かった気持ち…。

夫が徐に娘に質問。
「第1志望に落ちて第2志望、第3志望やったらどうすんだ?」
「受かった学校に行きたい…。」
「xx中に当選したやん?」
「嫌やし…。」
「…ほな、もっと必死に勉強しや。」

ここで気を抜かず、これを糧にガンガン問題を解いて定着だ!

中学入試でいずれかの学校とご縁を頂けたなら
繰上を待つ方もおられるし、即座に役所に行くつもりです。

1月末、意気揚々と役所に行けますように…。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告