第3志望校の食堂に泣く

娘は卵アレルギーなので中学受験の目的の1つが
「安全・安心して食べられる設備のある学校」です。
いろんな学校に見学に行っては食堂の様子を見てきました。
参考)小4娘の学校見学#1#2#3#4#5

先日、第3志望校の学校見学・入試説明会に行ってきました。
今まで何度と行くも都合が合わず食堂を見学できずでした。

たぶん、ここなら大丈夫でしょ。

そんな風に考えていたのが大きな過ち。
今回スケジュールが合いやっと食堂に足を踏み入れて愕然。

アレルゲン表示の掲示が一切ない〜〜〜!(> <)

メニューを見てもどれもこれも卵が入ってる…。

やっぱりきちんと確認しておくべきでした…orz
他は納得した上で選んだ第3志望なだけにショックです。
(まだ入試説明会は開催されるので、話を聞きにいこうかな)

帰宅して娘にひとこと、
「第3志望校だったらさ、食堂で食べられないわ〜」

「えー!365日、ママのしょぼしょぼ弁当なん?!
 それ、絶対いややわ〜!勉強頑張るわ〜!」

美味しい昼食が食べられるよう第1志望に受かってね(T▽T)

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告