気づけば10月3連休も終わり

娘が苦手な理科の授業。

「今まで溜まった宿題をやってないから点が取れない。」

と、今頃になって言いだす始末。

「先生の説明がさっぱり分からない」と、白状しました。

振り返ると9月って理科の授業ばっかり休んでるじゃん。

運動会の練習で大変だったとは思いますが
私からしたら「単に行きたくないからでしょ」と
5月下旬からの「理科の曜日に塾に行かない病」再発か、と
ちょっと冷めた目で眺めています。

もう、10月。
ここで娘が逃げるようならこれ以上伸びないなと思うのです。

さて、10月の3連休は塾三昧。

授業の中で学力は磨かれるもの、良い授業だったようです。
最終日の模試では志望校とほぼ同じレベルの学校に対する
合格目安の点数を取れて娘自身も安堵している様子。

「すごいやん。いい形で連休を終われたやん!」

と褒めると、うつむいたままニマッとする娘。

あー…持ち上げるのも疲れますね(^_^;)

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告