小5娘の制服の置き場所

息子が入学して娘の制服はリビングから3Fへ。
もともと娘の制服をかけていた場所は息子用に。

置き場所を3Fに変えても春〜初夏はうまくいきました。

が、夏服は毎日洗って着るだけ、夜の保管なし。
脱いだら洗濯機、乾いたらハンガーごと階段の手摺に吊り下げ
朝には階段から持ってきてリビングで着替える毎日。

10月からまた冬服に戻りました。
ブラウスは毎日洗濯機へ、あれ?上着とスカートは?

…。

息子の場所になぜか掛かっておる。

私「ここは息子の制服の場所やし、上に持っていきや」
娘「ここは元々私の場所やし!
それに学校の空気を私の部屋に撒き散らさんといて」

は?

学校と3階の自分の部屋や寝室は縁を切りたいそうです。

今年は友達が多くて忘れてたけど娘は学校嫌いやったわ〜と、
マクドの妖怪ウォッチカレンダーを吊り下げていたフックを
(今は使っていないので)娘の制服がけに用途変更。

そろそろ思春期、自分の部屋で着替える?

そう思うのは、大人だけなのかもしれませんね。

少なくともうちの娘は、まだまだ先のようです。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告