学校行事の一泊・二泊用リュックサック

小学5年になると、一泊もしくは二泊の学校行事があります。
宿泊訓練、一泊移住、林間学校など、呼び方もいろいろ。
大阪は学校によって行き先も宿泊日数も違ってて驚きです。

近隣小学校のママ友によると、5月〜夏休みが主流のよう。
娘の小学校は、一泊でした。

リュックサックとボストンバッグで行くのかと思いきや
背負える鞄に荷物+普通のリュックを入れて下さいとな。

…まさかのリュックインリュック。

小5の一泊と小6の修学旅行で使うだけの2回用。
娘の趣味は「ピンク」「キラキラ」「かわいい」ではなく
「青」「シンプル」と男女兼用OKなタイプで助かります。

紆余曲折を経て、娘が選んだ下記のリュックを購入。

【Amazon】     【楽天】

Amazonで買ったら別商品が届き交換不可で返品処理に(T-T)
欲しい色が売り切れてしまい、同じお店の楽天店舗をみると
折しも楽天マラソン中で、欲しい色はあるし1000円安いしで
結果的にはお得に買えてラッキーでした♪
(投稿時点では、値段は元に戻っています)

で、子供たちの様子が小学校HPに載っていてびっくり。

なんだ〜…ボストンバッグで行ってる子もいてるやん〜(T▽T)

教訓:買う前に小学校のHPで前年度の様子を確認しよう。

娘曰く、徒歩が多く背負えるリュックで良かったそうです(^^)
来年秋の修学旅行では、鞄が少しは小さく見えるのかなぁ(笑)

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告