尋常性疣贅が完治!! : Goodbye warts forever

★閲覧注意。患部写真が苦手な方は見ないようご注意下さい。
長文ですので興味のない方はスルー下さい。

以前書いた昨年冬までの左足の戦い

書きながら実は怪しんでたんです。

ここ。


imageimage

たぶん焼ききれてない。残ってる気がする。
つーか、成長始めてる?

その気はやっぱり現実化。

12月から再び2月まで毎週皮膚科に通ってたのですが、
結局元通り。

なんだかめっちゃアホらしくなってきた。

液体窒素で低温火傷をおこしイボが乗る皮ごと取り去るのが
経験上一番だと思うのですが、通院してた医者は取らない。
だんだんと厚みが増すところに液体窒素をあてても
奥まで効いてるのか分からない。

実は娘も左腕の肘の内側にだけイボがあったのですが、
湿疹で痒い→掻く→手の指先にうつりまくり。
結局、2人で毎週1回の液体窒素と戦っておりました。
が、娘も液体窒素+ヨクイニンを1日4錠でも現状維持だけ。

要は毎週痛いだけだっちゅうの!
骨折してて右足も痛いっちゅうの!!

液体窒素→スピール膏してもこんな感じ

image

要は皮膚の奥底に眠るウィルスがいなくなりゃいい。
そしてウィルスに対する免疫ができれば再発しないはず。
自分で治すわ!(`_´)ゞ

★液体窒素ガツン→ギリギリまでスピール膏

2月中旬に
こんな感じまでグッと我慢して浮かしました。

image

毎度のごとく内側が火傷状態なので表皮も無くなります。
1週間弱はガーゼをあてて歩いてました。

そして。

3月からキッパリ通院をやめました!

★薄い表皮ができたら木酢液湿布!

1月にもやってたのですが、厚く積み重なる表皮が邪魔。
がっつり取り去ったところで本気で木酢液を採用。

ガーゼかコットンに木酢液を浸し、お風呂上りに貼ります。
足裏ですので歩いて臭い木酢液を床に撒き散らすのを防ぐため
足裏をラップして寝ます。
もちろん患部以外もふやけますが、気にしない。
朝起きて木酢液湿布を交換して、少し液が漏れるのは諦める。
(靴下と靴はもちろん臭くなります)

その後スピール膏を3日間貼り続けて表皮をはぎ取ります。

スピール膏はこんな感じ。

image

スピール膏=イボコロリです。貼ると皮膚が白くふやけます。
病巣部分はスポンジ状になりモロモロと取れます。
そこをグッと堪えて病巣+正常皮膚まで取りました。

★奥底のウィルスをEO水で撃退

image

近所にEO水(電位水)とを売ってる歯医者さんを発見し購入。
歯医者さんでお掃除した最後に使う消毒用水。
500ml遮光ボトル100円、EO水500ml200円でした。

木酢液1日〜3日→スピール膏3日→EO水1時間を1週間。
これを3月の間、数クール繰り返しました。

その後かかりつけ歯科医が遮光ボトルを持っていけば
無料でEO水を下さることを知りました。
EO水の殺菌力(効力)は1週間なので毎週もらったり忘れたり。
5月には数回EO水に足を浸した程度です。

木酢液とEO水の経過はこんな感じ

imageimageimage

★ヨクイニン(ハトムギ)も飲む

3月は真面目にヨクイニンを飲んでました。
体の内側から肌の免疫力アップのつもりです。

それでも娘は心配だったので違う医者に行ってみると
「ヨクイニン飲んで。取れること多いから」
「飲ませてます、1日合計4錠」
「4錠⁈少ないわ〜。1日18錠飲んで。
1日2回でも3回でもいいから分けて飲んでね」

※娘は晩の9錠しか飲んでなかったことも多いです。
ヨクイニンは漢方ですが、医師の指示に従って服用下さい

娘がもらったヨクイニンを私も飲みつつ
初夏から飲む量が増えたハト麦茶。
(ハトムギの種子はヨクイニンの原材料だそうです)

数ヶ月変化なし。たぶん完治。瘢痕はタコ化?

image

娘の両手の指先もすんごいことになってたので
木酢液、スピール膏、EO水、ヨクイニン、ハト麦茶。
肘の内側はさすがにスピール膏はしませんでしたが
お風呂上がりに木酢液湿布したり、EO水湿布したり。

ふっと憑き物が落ちたかのようにいきなり完治しました。

娘、いきなり治る

image

なお、息子の足の親指裏の付け根にも今年2月にできたイボ。
春には綿棒で木酢液をつけたりしてたけど彼は2人目=放置。
先週はあったのに息子がむしってたようで、
ぽろっと取れたように、いきなりなくなってました。
ハト麦茶が効いたのかな?

どれが一番効いたか分かりませんが、
育ったイボをスピール膏で剥がして木酢液に浸し、
EO水で奥まで殺菌しつつヨクイニン(コタローとハト麦茶)で
免疫を高めるって感じでしょうか。
娘の腕も見てるとEO水が決め手だったように思います。

以下、イボ撃退に使ったものたち。
image
image

1月に疣水神社に行ったり寺社ですべすべ肌を祈りました。
そして私も娘もイメトレしました。
私は台本を書いたし、娘は「私の肌はすべすべ」と書いたり。
尾崎先生のゴールドとピンクパールのおかげでもあります。

たぶん10年近く足裏にイボがいてました。
いつか尋常性疣贅=イボのウィルス撃退薬ができますように〜(^人^)

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告