小5娘の腕時計は2本

塾である月1回の日曜テスト。
小5は、隔月で公開テスト・塾内復習テストの位置付けです。
小6になると、毎月が範囲指定なしの公開テストになります。

さて、日曜テストの持ち物に「腕時計」があります。

今の塾への転塾に向けて公開テストを受けた時には
「娘の腕時計なんてないよ〜」と夫の腕時計を持たせました。

中学受験だけではなく、小6には修学旅行もあるし
中学高校で携帯所持不可の学校も多いし
英検や大学受験に向けた模試など、腕時計は学生の必需品。

受験の時に机に置いて見やすい腕時計ということで買ったのが
CASIO MQ-24-7B2LLJF Men’s Analog Watch

買った時には安かったAmazonは、投稿現在では高くなっています…。
楽天はこちら

ペタッと平らになって机でガタガタしなくていいです。
文字盤も目が悪い私がからしても見やすいです。
小学生の細い腕にもうまくフィットしてバッチリ♪

買って早々1ヶ月後には「あれ〜どっかいった〜」という娘。

怒髪天!!

息子も使うことになるしなぁと、仕方なく同じものを買ったら
1週間後に水泳教室の鞄から出てくる始末…orz

学年が上がるにつれアイテムのサイズは小さくなるからこそ
収納場所を決めておくことが大切だなぁと勉強代でした。

1本を基本的に使うことにして、置き場所を決めて保管し
もう1本は、塾用の鞄でケースごと常備することにしました。

ほぼ同じ時期に買ったので、電池が切れるのも同時期だろうと
受験前には替えの電池もケースに入れとこかしら…(^^;)

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告