すずかけの木と水無月とnanaco

暮らしの中でやりたいことと用事は重ねて終わらせます。

◆乳がん検診@すずかけの木クリニック

img_top_2

昨年も行った乳がん検診。
6月初旬に予約した時にはまだまだ空きが多かったのですが
報道の影響で予約がいっぱいの日が続いているようです。

◆nanacoカード発行@イトーヨーカドー

楽天カード(JCB)からnanacoにクレジットチャージをし
セブンイレブンでnanaco払いで税金を払えば
単なる税金支払いで楽天ポイントゲットと知りました。
補足) 税金支払いではnanacoポイントはつかないそう。
yokoさん、情報ありがとうございます!!

メルカリ発送時にクロネコヤマトでnanacoを作ったのですが
クロネコメンバーズのnanacoはクレジットチャージ不可。
イトーヨーカドーやセブンイレブンのnanacoが要るわけで。

8のつく日にイトーヨーカドーでnanacoカードを申し込み、
その場で1000円現金チャージすると発行手数料が無料なので
すずかけの木クリニックを8のつく日に予約して
合わせてキューズモール内のイトーヨーカドーで発行申込み。

情報が登録される10日後を目安にログインしてチャージし
7月末納付期限の固定資産税2期の支払いからやってみます。

◆夏越祓いの水無月

先日、仙太郎の水無月を買って帰ったら、
お風呂に入っている間に夫と娘に食べ尽くされてしまい…
改めて検診後に百貨店で水無月を買ってきました。

昨年は出会えなかった五建外郎屋の水無月の栗!

美味しい〜(^ ^)
6/30までに氏神様に伺って茅の輪くぐりをしにいこうかな。

…そろそろ2017年も折り返しですね。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告