夫を巻き込むことに成功⁈

※日能研からDMが届いたので、夏期講習費用について追記しました。

先日、娘が通う塾の保護者用イベントがありました。
内容は、夏休みの小5の学習法について。

当日は小学校の授業参観と重なっており…
娘はともかく、息子の授業参観は初めてだし行きたいなぁ。
悩むこと数秒、ピカーンと閃き、夫に打診。

夫に塾の保護者イベントに行ってきてもらいました。

終わったところで夫からメール。

「宿題・確認テスト・1週間のスケジュールとか
夏期講習の意味合いとか、きっちり理解させなあかんな!」

夫が1時間の説明を真面目に聞いてきただけでもびっくり。
しかも、配られた説明資料にメモまで取ってきた!!

塾の先生方のしゃべりに脱帽してきたようです(笑)
夫を飽きさせない話し方・説明資料・時間配分…凄いです。

いやいや、それよりも。

クラス分けに応じた偏差値分布、国語と算数の勘所。
私も知らなかった計算のノウハウなどを聞いてきたようで
「保護者限定やなくて、娘にも聞かせたい内容やったわ」

夫が娘に軽くフィードバックしていました。

…しめしめ (ニンマリ)

共働きなので「なんだか母娘でガミガミやってる」ではなく
娘の置かれている状況や塾・受験勉強について理解した上で
娘へのフォローを夫にやってもらおう
と考えていたので
いいタイミングで夫に知識を植え付けることができました。

夏休み期間中のリズム作りに向けて夫を巻き込んでいます♪

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告