夏期講習と習い事

娘は平日に1日だけ水泳に通っています。

転塾を決めた時に、ピアノとそろばん(と学童)を辞めましたが
水泳だけはあと少しで卒業だから続けたいとのこと。
塾のない平日、安全性を鑑みてスクールバスで通っています。

さて、娘の塾の夏期講習は平日開催です。
平日の通常授業なし、土曜日もなし、公開テストは日曜日。
終業式後の翌週から、お盆期間を除いてみっちりと。

娘の塾では、5年は午後の半日コースです。
2学期始業式とその翌週も夏期講習がありますが
遠方からの生徒に配慮して、夕方開始に調整されていました。

…ん?

平日の水泳教室とまるっきりかぶってるやん!!orz

先月末に夏期講習の日程を確認していたのに…

…気づくの遅っ!!(苦笑)

水泳教室は、8月だけ土曜日に変更することにします。
休校もできるのですが、息子も土曜に水泳教室に行くし
水泳は1ヶ月休むと勘が鈍るので、なんとしてでも行くとな。

私&息子と行くので、8月は娘も自転車で水泳教室へ。
9月からは平日のいつものクラスに再変更します。
クラス変更手数料2回-1ヶ月のスクールバス代=¥90…(苦笑)

思わぬところで予定変更があるものですね(^ ^;)

7月の最終週の水泳テストは欠席して、翌週にテスト。
水泳教室はお盆休みの振替もあるし、振替2回…忘れそう。
夏期講習の合間に振替入れるのをTodoistでリマインド設定。

ふぅ〜…早めに気付いてよかったです(^ ^;)

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告