三輪明神 大神神社へ : Visit Oomiwa Jinja

久しぶりに家族全員予定のない日曜日。

お昼前に「どっか行く〜?」と家族会議。
娘が「神社に行きたーい!」とな。
うむうむ、ストレスが溜まってるんだねと行ってきました、

奈良県桜井市の大神神社(おおみわじんじゃ)

近鉄電車に乗る度に見かける看板で気になっていました。
が、予備知識なし、思いつきで行くのが我が家流(苦笑)
地図を見てフムフム、天理から南に下るのね〜とバビューン。

一の鳥居、大っきい〜!!(驚)

参拝される方々がいっぱい!結婚式まで!
それもそのはず、大安の日曜日でした(^ ^)

ニの鳥居をくぐり参道を登って祓戸神社にお詣りしてご拝殿へ

三輪の大物主大神の化身は白蛇が棲む巳の神杉。
手水舎も巳さん。巳さん好きの私、嬉しいなぁ(^ ^)

四方八方除守「鈴なり」の音が爽やかでした。

薬木・薬草が植樹されてて楽しいくすり道の上には
磐座神社の少彦名神(すくなひこのかみ)。
大阪でも少彦名神社でお会いしたりとご縁だなぁ。

市杵島姫命は狭井神社の横の御池に。
来週の日曜日は己巳。どこかで来週も会いに行こう♪

狭井神社は病気平癒の神様だそう。ご神水も頂いてきました。
水琴窟の清浄の音も楽しんできました。

大神神社の団扇と木漏れ日で遊ぶ母娘。

てくてく歩いて久延彦神社へ。
久延毘古命は智慧の神様。学業守り(鉛筆と定規)を娘に(笑)

息子は大神神社でダウンしたので、娘と2人てくてくてく。
母娘して神社を回りストレス発散・パワーアップできました♪

ブログ村

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告