転塾して1ヶ月、娘の成長を思う

GW前に少人数の塾から大手塾に転塾した娘。

3月の終わりに春期講習に独りで行っていたとはいえ
平日に学校から帰ってきて、お弁当を持って塾へ行く。
一日置きに塾があり、それぞれ宿題もあれば小テストもあり。

どうなることかと思っていましたが、やるもんですね〜(驚)

まだまだやり直しまでは程遠く、前日に宿題をやりきるまで。
「しっかり覚えてテストに向かう」までは至っていませんが
「宿題は必ずやる」性格のためなんとか1週間回っています。

ま、1ヶ月の間に算数復習テストで0点でしたがね、2回も(笑)

最近は同じクラスの子とも少しは話すようになったり
塾弁を忘れたと行く途中に気付いて電話してきたり
夜中の12時に泣きながら学校と塾の宿題をしたり…

やっと小テストで100点が取れて嬉しそうでした。(理科)

基本的な小テストですが、1つの自信につながるのでしょう。
その後の漢字テストでは98点、悔しい〜と言うてました。
少しずつ意識が変わり始めているようです。

今月は家庭学習のリズムを滑らかに回していきたいところ。
そして基礎の穴埋めを夏期講習でやりきれるかが課題です。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告