国東市のつぶらなカボス@ふるさと納税2017 : Hometown tax donation

2017年最初のふるさと納税が届きました。

今まではご縁があった土地中心でしたが
今年は「気になる土地」にふるさと納税をします。

国東市には「富来神社」があるそうです。

「富が来る!」

富来神社に祈願した富くじ(スクラッチカード)を下さる!
※富くじは1寄附に1枚贈呈。寄附金受領証明書と一緒に発送。

面白い〜!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

国東市へふるさと納税をしてくださった寄附者の皆様全員に感謝の気持ちと国東市の観光PRを兼ねて、国東市の観光名所でもある富来(とみく)神社にて祈願したスクラッチカード(宝くじ)を贈呈しています。富来神社は、その名前のとおり、富が来る(とみ・幸運を呼び寄せる)神社として県内外から毎年多くの祈願者が訪れることで有名な神社で、特に宝くじの当選祈願やお礼参りなど、金運上昇を願う参拝者が後を断ちません。

寄附者の皆さんに贈呈するスクラッチカードは、富来神社で祈願した後、贈呈します。写真は地元の富来地区でまちづくり活動をしている市民グループ・文渓里の会(ぶんけいさとのかい)の皆さんが祈願した様子。ご覧のように絵馬も奉納いただき、寄附者の皆さんのご多幸を祈願しました。地域の皆さんの想いが詰まったスクラッチカード。当選されたあかつきには、国東市の観光を兼ね、富来神社へお礼参りに来て下さいね!


(引用 : 国東市ふるさと納税のご案内)

4月末にふるさと納税を申し込み、数日で到着しました。

つぶらなカボス90本!

毎年、夏の暑い時期に氷を入れたつぶらなカボスを
お茶の先生が用意下さり、それはそれは美味しかったのです。

箱に「はちみつ入り」とでっかく書いてあるのも
1歳児未満の赤ちゃんやアレルギーのある方への配慮ですね。
ますます好感度アップです♪

酸味もあるし私用と思っていたら、子どもたちにも大好評。
GWにさっぱり飲めるジュースとなりました。

賞味期限が長いので呑気なわが家にもってこいです(^ ^)

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告