卵不使用のお弁当用冷凍食品 : Egg free frozen food for Bento

今週から娘と息子が学童に通っています。

春休みは給食実習日が少なくお弁当持参か買い弁となる学童。
春期講習期間中は娘と私のお弁当作りでしたが、
今週は息子も加わり3人分のお弁当。(すでにヘロヘロ)

※スーパーで各自お弁当をレジに並び、
学童支援員からお金を預かって自分で支払うのが買い弁です。
独りでレジに並びお釣りを計算したりと買い物の練習です。
娘は「卵」という漢字を覚えた娘は2年の時に解禁しました。
ただ、買い物が面倒になった今はお弁当持参がいいそうです。

卵アレルギーだったこと、乳児〜小学生と量がいらないので
今まで冷凍食品のお弁当おかずを買ったことがありません。
たいていメインはミートボールです(笑)

スーパーで「あーめんどくさー」と手に取ってみると
卵不使用やん!と驚いて買ってみました。

エビグラタンは、学童のお友達のお弁当に入ってたそう。

こうやってちょいちょい楽しないとやってられないわね。
ついでに甘いものも大切♪(パナップ好きです)

卵不使用のお弁当おかずをもう少し真剣に探してみて
来たる塾弁作りに知識を増やしておこう…かな…(-。-;

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告