慶弔用の白と黒 : Thank you mother-in-law

義母から最初に頂いたのがウェディング用の白真珠。

フォトウェディングの式場でも用意がありましたが持参したところ
カメラマンさん曰く、写真に撮ると輝きが歴然の差だそう。
バッチリですと褒めて頂きました。

その後頂いたのが、黒真珠。
嫁、それぞれに合う色と珠サイズを選んでくださりました。
私のは青みがかかった黒真珠だそうです。

その後もいろいろ譲って頂いたり、買って下さったり。
私は貴金属に興味なく、貴石は鉱物という感覚ですが
この歳になって白真珠と黒真珠の必要性と、そのありがたみを実感しています。

ついでに、この白黒も大切。

形状記憶のハンカチです。
寝室クローゼットの一番端、慶弔ボックスに入れています。
同じく端っこには慶弔用の礼服・衣装鞄と慶弔ゾーンです。
(真珠は防虫剤による変色防止に別の場所にケースのまま保管しています)

元気な義母に会い、真珠など頂き物をふと思い出し
将来困らぬようにといろいろして下さったお気持ちに
本当に感謝だなぁと改めて思いました(^^)

そして…

夫って痩せたので礼服のサイズが合わないのでは⁈
と、どんより思い出してしまいました(苦笑)
年齢や時代でデザインや似合うかどうかが変わる礼服。
そろそろ私のも含めて見直ししようかな。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告