今年のクリスマスはフレッシュリースで : Christmas wreath-making lesson by Atelier Fleur

Merry Christmas!
イブはいかがおすごしでしたか?
さすがにイブの夜。横綱ラーメンは空いてました♪

さて、三連休の初日は朝から衝撃を受けましたが
起こったことはしゃーない。と、娘と一緒に出かけました。

駅で降りて「緑のキラキラタイルの椅子」があるはず〜。
あっあったー!

おーここですね、マークスタジオ。
駅からすぐで、綺麗なとこやなぁ♪

さて、娘と伺ったのはアトリエ・フルールさん
フレッシュクリスマスリース作り。
開運リースをお願いして以来のご縁で親子レッスン体験です♪

ほうほう、なにやらいろんな木の枝。

へーほー。そうやて作るんや〜とおっかなびっくり。
早々に私は戦線離脱して周りのお子さん達の写真係に(苦笑)

ひとしきり撮ったら娘はリースの下地を一周作り終えてて
母、びっくり!集中力、すごいね〜。

バランスを見ていろいろ盛って完成。
はい、ワタクシ、最初の枝切りしかしておりません。
いろんなのを作ってる子供達を見守る先生方に脱帽です。

私は残った枝でちいさいのんを作って楽しみました。

阿波座だしと娘はサムハラ神社にお参りして御朱印を。
うろうろして、そのままあちらへ行き、帰りました。

林檎が下を向いてて残念じゃのう。って思っていたら
玄関の壁にかけるとリースを見上げる形となり
林檎がちょうど良い向きに仕上がってて、母またびっくり。

フレッシュのいい香り♪
階段からの眺めもいい感じ♪
クリスマスが終わったら娘の部屋に飾って楽しむそうです。

アトリエ・フルールさん、ありがとうございました(^^)

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告