掃除をして整理したら出てくる法則 : We found the nail clippers.

日曜は、エアコン掃除に換気扇掃除。
お風呂場で見つけた根深いカビをコレで撃退。
モコモコ先生に教わった方法で洗濯槽の掃除も。
洗濯機の癖で要改良だけど結構ワカメが取れたようで、ヨシ!

月曜は、朝から娘を叩き起こして出発。
9:30の予約を9:00だと勘違いしてたおかげで
アレルギー定期通院がサクッと受診完了。
インフル予防接種後も風邪で卵黄9gで止まってましたが
10gまでいったら、卵黄膜を含んだホットケーキで負荷予定。
春休みには全卵で負荷試験をする予定です。

帰りに椿事がありましたが、サクサク予定をこなします。
娘を小学校に連れて行き、銀行寄って、玄関の掃き掃除。
エアコン修理の方々が来るまでに階段やらリビングに掃除機。
ついでに娘や学童の書類も整理したら、机の上がスッキリ。

エアコン故障の原因はガス漏れでした。
室外機へのガス充填はすぐに終わり暖気が出てきました。
しかし、部品を取り寄せて後日室内機も交換ですって。
ごっそり交換なので送風口は掃除しなくて正解だったらしい♪

修理が早く終わったので、調べ物をしたりお金の振込をしたり
そして娘の二者面談、学童の用事で年金事務所で書類提出、
息子と娘のお迎えに行き、水泳教室の振替へ。

は〜予定していたTo Doは終わったかな。

さて、水着とタオルを洗おうかな…。

ぽろっ…。

息子の濡れたタオルと一緒に1代目が出てきた〜!
なんで⁈わけわからん!

でもま、掃除して整理したおかげ(ということにする)
ラッキー♪

(新しいのを買ったら出てくる法則とも言うのかな…笑)

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告