ワールドワイドキッズの買取

子供用の古い教材を発送しました。(参照)

中身は、BenesseのWorldwide Kids English。
娘が生まれてからできた英語教材。
ちょうど復職前に申し込んでStage3まで毎月、
少しお休みしてStage4-6はまとめて届けてもらいました。

復職し娘の離乳食を作る30分、WKEのDVDに頼りました。
今じゃ、パペットのMimiとManiという猫の姉弟が
うちの娘と息子のように思えて感慨深いものがあります。

さて、娘が大きくなった今、全く見向きもしません。
懐かしいのは私だけかも(苦笑)

特にStage4以降は、結構難しいと思います。
大人でもヒアリングが大変だなぁって思います。
Stage5のDVDは未開封、Stage6のおもちゃは開けただけ。
引っ越しの時にも連れてきましたが、場所を使って保管だけ。

引っ越しして5年。子供達の年齢を考えるともうお別れ時。
ヤフオクでだいたいの価格を確認しガックリ。
ワールドワイドキッズの買取」で検索すると
いくつか買取業者さんがヒットします。

いざとなれば持ち込みも考えていたので近所がいいなぁ、と
伊丹市の教材買取Win-Winさんに見積りをお願いしました。

添付した写真はこちら。

wke1

wke2

wke3

HPを見て、合わせてAlcの教材も見積り依頼しました。

DVDが1枚だけ見つからなかったのですが
ヤフオクの数倍のお値段でお返事をいただきました。

買取価格も満足できるものでしたし、
写真を撮ったのが9月、依頼しようと動いたのが11月。
片づけの神様が

「今じゃ、頼むのじゃ〜」

と言うてる気がして、ここで波を逃してはいかん!と
そのままそのお値段で買取をメールでお願いし即発送。
見積り時にご連絡いただいたとおり、到着後に確認後にも
買取価格が下がることはありませんでした。

なお、Alcの教材も「いいの?」ていう買取価格でした(笑)

以前エコリングでどんなもんかお姉さんに伺ったんですが
「値段がつきにくいから子供用のお店に行かれたら」と伺い
え〜…でも、ヤフオクで売れるかなぁと諦めていたので
専門の買取業者さんに頼んで良かったと思います。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告