10月の給食+α : School lunches in October

10月もアレルギー対応月間です。

img_8325

除去食1回、代替食持参が1回。
加えて、運動会と遠足で弁当作りは3回。

ん?いつもより回数多いんちゃうん⁈(苦笑)

今年度も来週から下期に入りますね。
そろそろ5年生5月の一泊移住で行く淡輪の
大阪府立青少年海洋センターでの食事対応が気になるなぁ。
6年生になったら修学旅行か〜。次々と行事がありますね。

ちなみに、大阪市立中学校給食は除去食対応なしの弁当制。
アレルゲン情報入り献立表は小学校と同じく公開されています。

食物アレルギー等、給食を喫食できない方、又は牛乳を飲用できない方は、事前に必ず学校にある「食物アレルギー個別対応実施申請書」等必要な書類を学校に提出し、承認を受けてください。
・牛乳を飲用できない方には、飲用牛乳を除いた給食を用意いたします。この場合の給食費は牛乳代を除いた金額となります。
・主食(米飯)アレルギーの方には、主食を除いた給食を用意いたします。この場合の給食費は主食代を除いた金額となります。
・副食アレルギーの方は、前月10日までに学校に「食物アレルギー月別喫食日申請書」をご提出いただくと、日毎に副食の喫食・非喫食を指定いただけます。この場合の給食費は喫食しない日の副食代を除いた金額となります。引用:大阪市の中学校給食

数年後も変わってなければ、卵使用のおかずが出る日は、
主食のご飯:給食、副食のおかず:丸ごと弁当持参なのか〜…。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告