壊れてしまうその前に : Change our microwave oven

以前紹介したオーブンレンジ。

実は、ここ1ヶ月ほど調子が悪かったのです。
冷凍ご飯をチン・・・してたら途中で止まってる!

こんの忙しい時間に何してんねん、レンジ!(怒)

コンセントをいくつか変えたりしてると息を吹き返すので
まぁいいかなぁと騙し騙し使ってました。

が!

夫の帰りが遅い日に「お腹すいた〜」って聞きながら
レンジが動か〜ん!ってやってると時間のロス!

火曜日に思い立ち、調べました。
今はビストロもヘルシオもくるくるタイプなんですね〜。

オーブンは1段で十分だし、食器棚の内側の高さもあり
予算からも東芝のER-ND100にする気満々でしたが
ER-ND300とER-ND100の違いを夫に説明しているうちに

ん?

とれちゃうコート?

Toshiba
(Image source : TOSHIBA)

庫内と角皿が100より300の方が掃除しやすい!?

うちは焼き芋をよく作るのですが、
蜜が角皿に焦げ付いちゃってました。

お値段の差は約1万・・・・・。

角皿(鉄板ホーロー)より、遠赤包み焼き角皿(とれちゃうコート)を選びました。

そう!私はしがない単なる兼業主婦。
掃除しやすさで選ぶズボラーです(エッヘン)
兼業主夫な夫は、ヘルシー調理〜!と小躍りしてます。

早速、土曜の夜に買ってきましたよ♪
image
家電はシルバーで揃えていましたが、白もいいですね♪

庫内はこんな感じ。
image

オーブン2段OK、熱風の循環を良くするために角皿に穴が!
image
角皿が軽い〜!焼いた食材と角皿で重たかったんだよね〜♪

メニューでは取説何ページか表示もしてくれます
(私からするといらないかも・・・)
image

ヤマダ電機なら古くても壊れてても2000円で下取りしてくれるのですが
難波まで子連れで行く手間と距離と時間を考えて近所のジョーシンで購入。
古いオーブンも無料で引き取ってくれました。

夫も私もムハ〜♪と満足です。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告