単焦点レンズ: AF-S NIKKOR 50mm F1.8G

D5500を買う時からず〜っと考えてきていた単焦点レンズ。

キタムラさんに土曜日に電話して伺うと在庫3本

うーん、うーんと考えて。

値段、評判、軽さ。

私の性格からして最初の1本、他のレンズを買わないだろうな
もちろん使ってみて「やっぱあっち」なら下取りにもできるし

「撮ってみたい!」
「実験してみたーい!」
という気持ちが先立ち、夫に難波に行ってきてもらいました。
(本当はどんな写真を撮りたいかでレンズを選ぶんだよと自分に言い聞かせてましたが・苦笑)

Nikon AF-S NIKKOR 50mm F1.8Gです。

日曜の朝電話で取り置きをお願いした時に店頭価格を伺うと

「ネットの方が安ければネットで注文しておいで。
ネット(店頭引取)はすぐに注文入るシステム。
名前で突合できるし、どっちにしても取り置きしとくから」

こんなん言うてくれる大阪のおっちゃん、嬉しいな〜。
調べるとネットの方が安かったのでネット注文。
夫が着くとすでに紙袋に入った状態で置いてあったとのこと。

image

わーい!夫、お使いありがとう!

数日経ってやっと触れました。

おぉ〜!軽い!!!
フムフム…さすが中望遠レンズ、寄れないんだぁ。
(D5500では50mm×1.5=75mm相当です)

娘が新婦に加えてゲットした新郎。ちょっくら撮影。

F2.8
F2.8
F4
F4

今までのレンズと全然違う!室内より外で撮りたいな〜。
少しずつ撮って慣れたいと思います。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告