腹をくくってお風呂の大掃除 : Pump it up! Clean the bathroom!

年末に足を痛めたことを言い訳に放置してきたお風呂。
GWには必ずお風呂の大掃除と決めているので
重い腰をあげて、家族が寝ている間に朝から掃除。

放置は1年未満やしね・・・と独りごちつつ
まずは扉から。
image
埃は濡れると逆に掃除しにくいので
クイックルワイパーでさっと拭き取ります。
image

あーーーーーーー。
image
レール部分が一番気になってたんですよね。
ワカメが…あーーーーーー汚い。

扉とレールを外して、パッキンも洗います。
image
洗面所の床はクッションフロアにすれば良かったかな。

↓左は白くなったレールです。は〜スッキリ♪
image

次に中のシャンプー類を取り出す。あー鏡に鱗が。
image

まだ手を出してはならぬぞよ。埃は上から〜。
先に換気扇のフィルターを外して水洗い。
image

壁も洗って浴槽に蓋と桶と椅子。ガシガシ洗って
取説曰く6カ月ごとに要掃除のエプロンも外しますよ〜。

image

本当は水を拭き取って完了なんですが
家族が起き出してきたので自然乾燥。
夜にまた、壁は綺麗にスクイージーしようかな。
image

ズボラーなので「やらない言い訳」はたくさん思いつきます。
でも「やればできる子YDK〜」と気合いを入れて掃除します。
image

ひとまず懸案事項だったお風呂の大掃除完了♪
は〜〜〜スッキリ〜♪

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告