お気に入りの石鹸 : Our favorite soap

ボディソープ(液体石鹸)もあるのですが
冬場は特に子供達の乾燥した肌にはきついようです。

私の洗顔用の固形石鹸を家族がこっそり使ってたら(バレバレ)
子供達も夫も肌の調子が良くなったので
夫が白い固形石鹸を買ってきて半年ほど使ってみました。
確かにボディソープより固形石鹸の方が向いているようです。

結果、2種類も固形石鹸があるのは邪魔だし
白い石鹸がなくなったので、固形石鹸は私ののみとしました。

ドクターライン[AHAリファインソープ モイスチャー]

image

ドクターラインの石鹸は界面活性剤が少なめだそうです。
昔はオザキコスメというブランドだったそう。

帝塚山の個人エステサロンで洗顔時に使われていたこの石鹸。
オーガニック化粧品というものがあること、
アンネマリー・ボーリンドというブランド、
数回しか行ってないのですがいろんな驚きがありました。

今では家族全員で赤い石鹸で髪の毛以外全身洗っています。

なんのかんのと5年ほど使っているこの赤い石鹸。
美容に関してズボラー、毎日ほぼすっぴんで過ごしてますが
ずっと続いてる美容アイテムの一つです。

↓2個まとめて買う方が少しお得です。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告