寝間着を洗う頻度と新しい寝具 : Have a nice sleep.

うちは寝間着(パジャマ)を毎日洗います。
朝の準備を時短するためがもともとの理由。
娘が離乳食を食べる→汚れる→お着替え。となるので
寝間着のまま食べさせる→お着替えにすりゃいいじゃん、と始めたのですが
うちは今でも毎朝ごはんを食べてから全員着替えています。
ごはんの食べくずを布団に持って行って欲しくないので
汚れていなくても毎日洗っています。

夫は最初はえ〜って思ってたけど、
今や毎日同じ寝間着を着るのが嫌になったそう。
会社で話したら逆に驚かれたそうです(笑)

変かな〜って思ってたらゆうこりんさんの記事を読み
やっぱこの方法で良かったのか〜と嬉しい今日この頃です。

そして、2月10日布団の日にふと思う。
裁ほう上手で修復した敷布団のシーツ
息子のキックに負けて今度は布地が裂けてきました(泣)

image

寝室を整えることは開運の鍵師匠御本にもありますので
ここは一発、敷き布団シーツを買い換えることにしました。

うちは4人まとめて寝るのでディノスのファミリー敷き布団を使っています。

今まで使ってたのは綿100%(320×200×10cm)
洗ってもピシッと乾いてくれてシワになりにくい。
とっても肌触りが良くて大好きだったのですが
今回は夫と娘のハウスダスト&ダニアレルギー対策強化のため
ポリエステル100%のシーツ(320×205cm)にしました。

danfill1

シャリっとしていて肌触りもグッド!綿より保温力低く少し寒いです
サイズが少し大きいので布団をしっかり包んでくれます!
これはとっても助かります(前のはよく端が外れてたの…)

ついでに夫・娘・私の枕も新調。
いつも使ってるダンフィル製の丸洗いできる枕です。
夫・娘はフィベールピロー→ピローミー
私は前と同じネックピロー(高さ14〜12cm)
ちょうど楽天マラソン中だったのでお得に買えてラッキ〜♪

実家では敷き布団の上にもう1枚何かを必ず敷いてたのに
夫がシーツのひんやりさが好き、埃除けのためにシーツだけ。
上に布団と毛布を重ねて完了です。

danfill3

布団ちゃんと呼んじゃうほどに、寝るのが大好きな私です。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告