建築中の壁紙選び : Choose wallpapers

建売住宅専門会社で注文住宅のように施主の要望を通すには
自分たちのやる気がとても大切です。

詳しい方が担当するってことで、壁紙選びは夫が主担当。
壁紙の標準仕様は一番安いランク。
私にはよく分かりませんが、夫は「1000番台」が最低条件。
クローゼット内部は標準仕様、他は1000番台で選びました。

サンゲツ、リリカラ、シンコール。
3社からカタログとサンプルを取り寄せて考える日々。
リリカラとシンコールのショールームにも行きました。
ショールームでは考えられた組み合わせで目から鱗♪
機能性壁紙についてもお話を伺えて良かったです。

選ぶ際には候補をあげてサンプルを送ってもらいました。
時間による太陽光と見え方の変化、子供部屋の水色の壁紙など
天井は光の反射が違うし、主張しすぎないか、目に馴染むか、
壁の上の方に並べて貼り付け、1週間放置して確認しました。

今の家でやるならこんな感じ。
image

結果的にはシンコールの壁紙を採用。
場所毎に、防かび、消臭、光触媒などの機能も取り入れて。

天井まで壁と同じ壁紙で回すか、も考えどころですね。
(洗面所とトイレは、天井と壁とを同じ壁紙にしました)

遊ぶ部屋と落ち着く部屋と分けて考えるといいと思います。
(夫の部屋とトイレは濃い茶色をアクセントに遊びました)

廊下部分の天井は木目調。
縦に細い廊下を横に広く見えるように視覚的効果を、ですが
単にカタログに載ってた例を夫が気に入っただけです(笑)

image

かっこいい、かわいい壁紙もたくさん売ってますので
どんなおうち、お部屋にするかイメージしてお選びください。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告