冷凍6種の彩り野菜でズボラ飯

この1ヶ月ほど私がハマっているのが
トップバリュの「お米のかわりに食べる 6種の彩り野菜

カリフラワーやブロッコリーだけのも売ってます(試しました)

たまたま在宅勤務で私しかいない家で昼ご飯だけで作ったのが
冷凍野菜と玉ねぎと卵でごちゃ混ぜ炒め物(オムレツ)?

この冷凍野菜はめっちゃ便利〜!

娘のお弁当がいらない日は、私の弁当に卵が使える。
かといって、がっつり朝から卵焼きを焼く意欲はない。
できることなら一品ちゃちゃっと作ってしまいたい。
そんでもって私は野菜があんまり好きじゃない。

冷凍野菜とキャベツと卵でオムレツ?弁当や

冷凍野菜とキャベツとウィンナーと100g白米で焼き飯弁当。

私のお弁当を作るにもお役立ちな冷凍野菜です。

細かい粒なので、野菜を感じさせずに食べられ、
後日娘に冷凍野菜とウィンナーとだけで作ったら娘にも好評。
夏休みの子供の昼食におすすめです。

おまけ。
洗い物も面倒な暑い朝、弁当として作ったのがコレ。

マフィン/レタス/ハム/レタス/ハム/レタス/マフィン
間には基本マヨネーズ。
1層だけ胡椒、粉チーズ、胡麻ドレ。やる気ナッシング(苦笑)

私らしいズボラ飯。美味しいので良いのです。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告