さつまいもと紅玉林檎のメープル米粉タルト

Comeconoco Laboratory Yukiko先生のお母様への愛の味
さつまいもと紅玉林檎のメープル米粉タルトのレッスン

お店をオープン記念して昨年11月のレッスンメニュー
折しも娘の中学受験の過渡期、ブログを拝読するだけで
いつか行きたいなぁ、食べたいなぁって願っていました。

今年の10月にレッスンされていたものの、キャンセル待ち。
そもそも日程が合わず…(10月は公私ともに充実…遠い目)

キャンセル待ちもせず、また来年と思っていたのですがっ!

後日ふと見ると11月のレッスンが空いてるっ!
行けるよっ!やった!
時間が経ってたのに、予約がサクッと取れたんです〜(涙)

小麦・卵・乳不使用
しかも、デコレーション粉糖以外、砂糖も不使用

タルト生地を覚えれば色々アレンジもできますし
余ったタルト生地はクッキーにもできるのは嬉しい。
火も使うけどボウルで混ぜるだけ。洗い物も少なくて嬉しい♪

砂糖を使わず、素材の甘味を感じられるレシピです。

箱に入れて持ち帰ったので買ってきたと家族は勘違い。

飾りのナッツは香ばしく、タルトはサクサク。
上の飾りだけかと思ったら中までさつまいもやんか〜
甘ったるくなくって美味しい〜!と大絶賛。
(ママが作ってんで!と言うたら驚いてました)

実は、レッスンの朝に息子と軽く悶着してました。
夫と息子は出かけたまま、私もレッスンへ。

レッスン帰りに「あ、私、怒ってないわ」とふと気づき。
自分の機嫌を取るのって大切だなぁと改めて実感。

レッスンに行ってなかったら、遊んで帰ってきた夫と息子に
怒りをあたり散らしてたと思います。

2年ぶりのComeconoco Laboratory。
いつ行っても癒されます(*^^*)

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告