中学入試当日からの微かな縁

7月のある朝、娘が学校の最寄駅で降りた際に、
同じ学年・別クラスの女子に、声をかけられたそう。

「ねぇ、A校、B校、C校の入試でずっと同じ教室だったね!」

娘は全く覚えておらず「そう?」と怪訝な返事を。

娘は名前を尋ねられたそうですが唐突すぎて答えるのに必死で
相手の名前を聞きそびれたそう。(聞いてこいよ〜)

「彼女は同じクラスでわりと話す友達と同じ部活やって」

「「その部活に入れよ!」」

と、夫と私が同時に返す(笑)

まぁ、そんな理由で運動部に入部することはないわな…(^ ^;)

娘の受験日程はその偏差値帯ではよくあるパターンだったので
同じ流れで入試を受けた子はいっぱいいたと思いますが、
塾で同じだったよね〜と声をかけられることはあっても
入試がずっと同じだったよね〜というのは初めて。

同じ日程で受験した子が同じ学校で出会うのも何かのご縁。

6年間同じ学校(予定)だし、横の繋がりを大切にね〜。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告