普通の卵入りパウンドケーキ

卵白が10gまで食べてOKだった卵白の増量試験後、
固茹で卵での自宅負荷は、視覚・嗅覚から精神的に無理そうで
好きなものを食べて種類を増やす方法で進めています。(参考)

娘はラーメンが好きなので、麺に卵が入っているからと
今まで行かなかったラーメン屋にも行きました♪
煮卵なしのチャーシュー麺を食べて、本人も大満足です。

魁力屋、丸醤屋、福ちゃんラーメンとチェーン展開している
ラーメン屋なら、いずれ友達と出かける時にも役立つかな〜。

他にも、商店街で買ってきた揚げ物やケーキも。
カスタードクリームは加熱が弱いのでまだ試していませんが
4号サイズの苺のショートケーキなら1/8カットを無事制覇。

期末考査も終わったので卵入りパウンドケーキを焼きました。

おぉ〜……!

卵を使ったお菓子をオーブンで焼くのって初めてじゃない?
(負荷で卵入りホットケーキを焼くことはあったけど普通のレシピは初めて〜!)

食べてもらいましたが、全卵15g(卵白10g)ならいけますね。

医師曰く、いろんな食材に挑戦してることは良いことだそう。
日常生活で食べることのできる食材の幅を広げることが
将来にも役立つだろうとのことです。

お菓子なら食べますと医師に言う娘と
マヨネーズもそろそろ試したら?と諭す医師。
こっそりサンドイッチでマヨネーズも挑戦していきたいです。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告