移動時間が悩ましい時もある

自宅から娘の中学へは、電車と自転車で約45分で行けます。

同じクラスの方の話を聞くと、7時前から家を出るのが殆ど。
最遅で7時半に家を出ても間に合うのってやはり少数派です。

先日、緊急で娘の学校に行く用事がありまして。

私の職場からは、約2時間。(乗車時間1時間40分)
夫の職場からは、約45分。(乗車時間30分)

会社からまっすぐ行くか、1回家に帰って車で行くか…。
あー…車なら会社から学校まで30分なのに〜と悶々。

家に帰って車で行こう…と自宅に向かう途中で夫と連絡がつき
出先帰りで会社の最寄駅、家に帰って夫が車を出すとな。
(息子を産んで以来、運転してない私に任すと事故るやて)

車だと自宅から高速道路に乗って25分。

やっぱり移動時間って大きいなぁ…。

ある日、娘が病院に行ってから遅刻して学校に行きました。
9時半過ぎに病院が終われば、小学校なら10時前には登校。

娘が、3限4限の授業は面白いから絶対行きたいと言うので
3限に間に合う電車に乗れるだろうかと診察中もドキドキ。
今や、時短のため自宅付近ではなく駅近辺の病院に行ったり。

やっぱり移動時間って大きいなぁ…。

娘の学校は自宅からはわりと近い方なのですが、
やはり遅刻・早退・呼出時には移動時間がもったいないなぁ…
と感じながら、電車の時刻表とにらめっこしています。

中学受験での学校選びに通学時間は重要な要素の1つですね。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告