長年のモヤモヤに片をつける#4:Sofa

息子が産まれる前に買ったIKEAのソファ:エークトルプ。
前居では玄関の間取りで3人掛が搬入できず2人掛。
座り心地や座面の深さ高さなど夫も私も気に入っていました。

が。

長々と、息子と娘のアスレチックジムになっていたソファ。
布のカバーは洗っても洗っても汚され、洗う気力もなくなる。
(夫も娘もハウスダストとダニアレルギーなのでね…)

むーん…と数年前から徐々にモヤモヤしてきて。

IKEAの品質保証も10年とちょうど切れる頃し
クッションもへたってるし、カバーも何度か買い直したし。
さすがにもうソファで跳ねないだろうし、粗相も少ない。
なんせ娘息子が大きくなってきて、ソファに座れない大人。

娘の中学入学に合わせて新しいのに買い換えようと
いろんなお店でソファに座っては妄想してました(苦笑)

家族を連れてうろうろするにも限界があるので
GWを使って数店舗まわって夫といろいろと座りまくり
サイズと座り心地で島忠ホームズの合皮ソファに決定。

子どもがまだまだ汚すだろうな、洗える方がいいよなぁと
unicoのALBERO、カバーは布地にしようと思ってましたが、
やっと合皮か本革を選ぼうと思えるようなりました。

ソファと同時に買ったIKEAの楕円系コーヒーテーブルも
少し高さが中途半端に高く、使いづらいので処分しました。

Before

After

増税前にテーブルを処分してソファも買い替え。
選ぶのにまとまった時間を取ることができたGWに感謝です。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告