3年ぶりのだらだらGW

娘が小5・小6のGWは中学受験勉強でしたので
我が家では3年ぶりにのんびりとしたGWでした。
娘の学校は4月末の土曜日も授業があったし、
息子も同じく水泳があったので、我が家では実質9連休。

娘の卵白負荷試験やお墓参りの他は毎日買い物に行く程度。
GW前半は雨だったり寒かったりでしたが
GW後半は晴れたので寝具の洗濯三昧♪
(洗濯するのは洗濯機なので唯一好きな家事です)

GWに娘がはまったのがアニメの『文豪ストレイドッグ』
GW対応でU-NEXTの無料体験を申し込んだら娘が釘付け。
綾辻行人や京極夏彦も出てくるそうで『魍魎の匣』とか読まないかなぁ♪
綾辻行人→小野不由美で、十二国記シリーズも読んでほしいなぁ。

今や『文豪ストレイドッグ』>『ラブライブ!』だそう。

娘はGW課題をちょっとずつ進めながら
「増税前に好きな本をいっぱい買うのだ!」と本屋へ。

そういや、学校の図書館でまた借りてきたよね?と見ると

うむ。渋いね。

で、買ったのは?

ん?読んだことあるデショ?かぶってるし?

…ま、いっか。

中島敦の『山月記』いいよね〜♪と娘と2人で話したり。

なお、娘はぶじにGW課題を終えたそうです。
負荷試験で1日病院に缶詰になってなければ危なかったそう。
でも、GW明けの英単語テストは惨憺たるものでね(怒)

やれやれ、のんびり読書もほどほどに…。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告