娘の携帯解約・BoT継続

娘が新小5として中学受験を目指して塾通いをするにあたり
小4の3月に契約したauのキッズケータイ。 (過去記事)
この携帯電話は2年契約、途中解約だと契約解除料がかかる。

更新か解約か。

auの3G携帯電話向けサービス「CDMA 1A WIN」は
2022年3月末に終了するというDMが届き、
娘のmamorino3も、あと数年で使用不可。

夫はau、私はmineoでiPhoneを使っているので
auのキッズケータイを継続使用を一瞬考えたのですが
4G対応のmamorino4/5に機種変更はクーポン対象外。
機種代金を支払ってまでキッズケータイに拘りなし。

GPSはBoT。
電話はテレフォンカード。

息子用にと試しに買ったBoTは、娘の通塾にかなり役立ち
逆に息子は今後も学童に通うのでBoTは娘用に。 (過去記事)
息子用BoTが必要になれば、もう1つ買えばよし!

こう考えて、娘の携帯電話は解約しました。

娘が帰宅すれば家のWi-Fi接続したiPadで
iMessageを使えば連絡可能ですし、
友達とのやり取りは部活で先輩の様子を見てから
徐々に考えていったらいいやと。
(SNSで学業が疎かになるのも困りものですし)

先日、娘と通学途中の駅で待ち合わせしてみました。
到着が遅れた私、娘は公衆電話でテレカを使って
電話をしようとしているところ、実績もできました。

通学に使う最寄駅での公衆電話の場所を
娘に教えておこうと思います。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告