中学校の入学式

入学式を迎え、娘の中学生活が開始しました。

私が高校卒業式の日にHRで担任に言われた言葉。

「自立と自律」

娘も中学校入学式の日に言われていました。

私の高校は、自学自習がモットーでしたし
高1、英語の初回授業で教科書4頁も進んで驚愕。
平然と授業を進める先生と、必死で予習した範囲を見ながら
授業終了間近にはやばいギリギリ〜と皆で悶絶する日々(笑)
それぞれ違うベクトルに向かっていて…面白い3年間でした。

そんな生活を、娘は中学から開始するのだろうと思い
学業面では中学受験=高校受験とのつもりで接してきました。

娘には井の中から出て、多くの面白い人・変な人に囲まれて
アホになって様々な経験をためてほしいなぁと思っています。

娘の中学・高校の6年間が良き時間でありますように。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告