漢検と合格者資料

中学受験後の数日間、合格者集合まで、のんびり…。

ではなく、いろいろ後回しにしていたことをしなくては!

・年賀状を頂いた方々へ寒中見舞い
・正月の設えの片付け
・日用品の買い出し
・山積みになったプリントの整理
・塾テキスト・プリントの移動(中学入学後も使う予定)
・娘の必要なもののリストアップ(財布とか定期券入れとか)

娘の机を買い換えも考えないと。

今の勉強机で中高一貫校の勉強ができるわけない。
中学受験勉強は結局専らリビングの机でした。
亡き父が小1で買ってくれた私の平机も幅140以上あったし。

とりあえず合格資料を読もう。

…。

おぉぅ…。

入学前にやっとく課題の内容に立ち眩む…。

しかも入学式の後、すぐにテストがあるってことは
「まじめに入学前課題をやるよね?」っていう無言の圧力。
中1副教材も入学前に購入って…「それもやで?」ってこと。

2月、3月。勉強スケジュールを組み立てなければ!

こういうことも考えて、入試後帰路の道に面々と立ち並ぶ、
中高一貫校用の塾・予備校の方から勧誘資料を参考資料として
ちゃーんと山盛りもらっといて良かったです♪

さて、娘はというと。

すでに申し込んである漢検に向けて、楽しそうにドリルを。

あぁ…終わったんだなぁ…と暮れ行く空を眺めたり。

いろんなことを考えながら、4日目はのんびり暮らしました。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告