中学入試2日目、1日目の結果

中学入試1日目を終え、娘は早々に寝ていました。

私はあまり寝つけなかったです(^ ^;)
公立高校入試の前日にも寝れなかったんだよなぁ…。
大学入試の発表前日にも寝れなかったんだよなぁ…。

2日目、なんとなく昨年より1本遅い電車にしたらほぼ満員。
席が少しは空いてたのに娘は「ここでいい。」と扉横に立って
暗記カードを黙々と確認していました。

娘が各試験へ向かう電車で勉強している姿を見たのは初めて!

後で聞くと「車内が混んでるのに、おばさんたちうるさい。」

あー…確かに、保護者の方々がいろいろ話されてたな…。

2日目午前から午後入試への移動ルートと乗換を下見済

しかし…

・夫の同僚のお子さんが数年前に同じコースで車で移動した
・(電車に比べて)余裕で間に合う

聞いてきた夫は、運転する気満々。

いや…でもなぁ…。

と思っていたのですが、一旦帰宅する際に電車が数分遅延。
乗換ルートは正副考えていたけど、出発の路線は1つ。

…ちょいちょい遅れるんですよね、この路線。

しかも、退出で手間取り1本乗り遅れると致命傷だよなぁ…。
遅延が昼まで続けば乗換がめっちゃ厳しいかも。
4日目まで入試が続く可能性を考えて、ここは体力温存か。

ギリギリまで悩みましたが、夫に学校〜学校の運転を依頼。

退出に手間取ったものの予定していた電車には乗れる時間で。
でも大勢が乗車するのでこの駅で遅延するかも…と思ったり。
道路は混雑もなく車はスイスイ進み、娘も体を休めた様子。

…午後入試の学校に集合1時間前に着いちゃいました。

まぁ、結果オーライです。遅れなくて本当に良かった。
余った時間で娘と過去問で理科について再確認しました。

さて、娘が午後入試を受けている間に1日目の結果発表。

1日目、午前入試・午後入試ともに合格していました。(^ ^)

ただ、一番上コースではなかったです。

こうなると、2日目の午前入試が心配になってくる…。
そして、3日目をどうするかが問題。
1日目の受験校で、一番上コースを目指して再度受けるか?

ひとまず、3日目の午後入試の出願はしません。

まず1校、合格を頂けました。

本当に良かったです。(^ ^)

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告